塚田ブログ

マネジメントとは

  塚田です。「マネジメント」という言葉は、仕事ではよく使われていますが、具体的に

 どうしたらマネジメントを機能さられるかを学ぶ場はほとんどありません。

 ですから、自己流マネジメントで仕事をしている方が大半だと思います。私は「マネジメント」

 をこう読み替えています【環境変化を把握して、それに応じて、よく考えて仕事を進めること】

  ただ単に目の前の仕事をこなすだけではなく、頭を使って考えながら仕事をする習慣を

 身につけることが重要になってきます。

  まずは、自分の仕事を日々マネジメントしていくことから始めましょう!!

コメント / トラックバック1件

  1. ドモン タマキ より:

    先日、朝のコーチングに参加させて頂きました。
    コーチングの名前や手法についての知識は以前からありましたが、知恵として自分に身についているかと聞かれると折角受けたはずの研修でしたが、もうすでに忘れ去られていることを感じました。
    自分自身の行動、思考として植えつけられるととても良いものだと改めて感じました。
    私は、仕事の合間に臨床美術「ほっかいどう」クリニカルアートを友人と共に立ち上げました。
    徐々に会員も増えてきました。自分自身の人生設計と共に、団体の将来設計を考えています。
    その様な日々の中、立ち止まって考えより高みを目指す。小池さん流に言うと「アウトヘーベン」の良い機会を与えて頂きました。有難うございます。
    更に素敵な方を紹介して頂きましたことも重ねて感謝致します。お体大切にご活躍くださいます様お祈りさせて頂きます。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


ページ上部へ

お電話・FAXでのお問い合わせ TEL:011-522-7300 FAX:011-522-7298 営業時間 10:00-

メールフォームからお問い合わせ

  • お問い合わせ
  • 研修・講演・セミナーの依頼
プラット22
札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル1階

プラット22とは、札幌市中央区で毎日気軽に楽しく学べる場所(プラットフォーム)です。講座で学んだことを実践で活かし、成果につなげて頂けるよう様々なテーマで開催していますので、「ぷらっと」立ち寄って気軽に講座を受講してください。企業様向けの出張研修やオリジナル講座も行っております。