特別講師

【実践セミナー】相手をひきつけ動かす伝え方講座 「6月26日」 吉田 充講師

2017年 6月 26日 18:00~20:30まで

伝え方 
 
 
を開催いたします。
 
 

自己紹介、名刺交換、営業トークなどの場面で、自分の話をうまく伝えられていますか?

自分の考えていることや思っていることを上手く伝えられていますか?

その結果、伝えた相手に何らかの行動を促すことができていますか?

 

もしできていなかったとしたら…それはプレゼン力が不足しているのかもしれません。

 

私たちは、普段からフツーに言葉を使って話しています。

だから
「『話す』なんて簡単なことだ」
と思いがちです。

しかし実際はどうでしょうか?

 

・どんなに言葉を尽くして話しても“真意”が伝わらない。
・本当に言いたいことが言えなかった、伝わらなかった。

 

そんな風に感じたことははないですか?
   
例えば、ただボールを投げることなら、おそらく多くの人ができます。
でも、そのボールを思ったところにしっかりコントロールして投げるのは、至難の業です。 
だからボールをコントロールして投げる必要のある人は、練習しますよね。
 
ボールを投げることがビジネス(=お金を稼ぐこと)と結びついているプロ選手は、それこそ必死に、

血のにじむような練習をしてコントロールを身に付けていきます。

ひるがえって、「話す」ことはどうでしょう?
 
誰もができることです。
言葉を発することができる人なら、間違いなく誰でもできます。
 
でもその発する言葉は、確実に相手に届いていますか?
もし届いていたとしたら、上に書いたようなことを感じることはないはずです。
 
自分の言葉を相手に確実に届けられるようになるには、ボールをコントロールできるようになるのと同様に、

練習が必要なのです。

 

今回のセミナーでは、人に伝えるという意識、何をどうすれば良いかという「考え方」を基礎に、

明日から使える具体的なトークやコンテンツの作り方、自分自身をブランディングする方法を時間の許す限り

お伝えしていきます。

 

思っていること、考えていることを相手にきちんと伝えたい、プレゼン・セミナーを仕事につなげたいと

考えている方は、この機会にぜひ受講されてみてください。
 
 

※当日のプログラム

・相手の心を縛る「5つのハードル」とは?

・伝えるツールとしてのマーケティング

・伝わる話し方の3要素

・相手を惹きつけ、動かす「言葉」の作り方

・相手を惹きつけ、動かすためのスピーチ構成法

・伝わる話し方の極意公開

・相手を惹きつけ、動かすためのブランディング術

・実はあった、伝わる話し方の3要素“+1”とは?

・言葉化して相手に響かせるための“自問自答ワーク”

 
 
<定員>
15名
 
 
 
<料金>
一     般→5,000円
プラット会員→3,500円
 
 
 
 
<講師紹介>

講師

 

お申し込みはこちらからお願いいたします。

※開催日前日の午前中までにお申し込みくださいませ。
※月曜日開催講座にお申込みの場合は、金曜日の午前中までにお申込みくださいませ。

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号
質問など

 

 

ページ上部へ

お電話・FAXでのお問い合わせ TEL:011-522-7300 FAX:011-522-7298 営業時間 10:00-

メールフォームからお問い合わせ

  • お問い合わせ
  • 研修・講演・セミナーの依頼
プラット22
札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル1階

プラット22とは、札幌市中央区で毎日気軽に楽しく学べる場所(プラットフォーム)です。講座で学んだことを実践で活かし、成果につなげて頂けるよう様々なテーマで開催していますので、「ぷらっと」立ち寄って気軽に講座を受講してください。企業様向けの出張研修やオリジナル講座も行っております。