パソコン・IT関係

【基本セミナー】今さら聞けないExcel「数字だらけの表にプラスαしよう」 「8月21日」 木原 真由美講師

 
2018年 8月 21日 18:30~20:00まで
 
 k
 
 
 
 
 
 
 
 
 セミナーを開催いたします。
 
 
 

数字ばかり並んでいる表は、見る気が失せてしまいますね。

この講座では、そんな表を少しでも見やすくするための機能として

Excelの「条件付き書式」や「スパークライン」を紹介します。

これらの機能を利用すると、セルの上に、簡易の棒グラフや増減を示す矢印を表示することができます。

「グラフの作成はできるけど、面倒で…」と思っている方や

「数字だらけの集計表を改善したい」という方も、ぜひご参加ください。

  
 
 <ねらい/効果>
Excelの「条件付き書式」や「スパークライン」を用いて、
簡易の棒グラフや増減を示す矢印を「セルの上」に表す
方法を学びます。
商品別売上金額の推移などグラフで表現するには項目数が多
すぎる集計表にグラフィカルな要素を加えて見やすくします。
 

<対象となる方>
Excelで表を作成した経験がある方
 

<簡単なカリキュラム>
条件付き書式
スパークライン
 
 
 
 


 
 
<定員>
 合計8名 (PCなし参加定員4名まで)
 
 
 
(PCなし参加→プラット22パソコン使用)
 
 
 
 ※お申し込みフォーム「質問など」欄にパソコンの有・無をご記入ください。
 
 
 
 
 
 
<料金>
 
一般→2,000円
  
 会員→無料
 
 
 

 

 
【講師の方のご紹介】
 

 

お申し込みはこちらからお願いいたします。

※開催日前日の午前中までにお申し込みくださいませ。
※月曜日開催講座にお申込みの場合は、金曜日の午前中までにお申込みくださいませ。

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号
質問など

ページ上部へ

お電話・FAXでのお問い合わせ TEL:011-522-7300 FAX:011-522-7298 営業時間 10:00-

メールフォームからお問い合わせ

  • お問い合わせ
  • 研修・講演・セミナーの依頼
プラット22
札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル1階

プラット22とは、札幌市中央区で毎日気軽に楽しく学べる場所(プラットフォーム)です。講座で学んだことを実践で活かし、成果につなげて頂けるよう様々なテーマで開催していますので、「ぷらっと」立ち寄って気軽に講座を受講してください。企業様向けの出張研修やオリジナル講座も行っております。