特別講師

【実践セミナー】最高のパフォーマンスを発揮するための  自己基盤強化講座 「12月19日」 石川 尚子講師

2018年 12月 19日 18:30~20:15   (「忘年会」20:30~)
 
 aa
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 物事がタイミングよく順調に進んでいく時、
心身が軽やかで自然と行動を起こせている時、
そんなにがんばっているつもりはないけれど、
意図通りの成果があがっている時、いったい何が起きているのでしょうか?
 

 さて、今年は、私なりに様々なチャレンジをした1年でした。
「ラップランド地方(スウェーデン北部の山岳地帯)での
リーダーシップトレーニング(SAMI研修)の受講や、
オランダ人コーチを日本に招いての同研修の開催、
アメリカへの「禅」を体験する旅等を通して、
あらためて見えてきたことは「自分の内側を整えることの大切さ」でした。

 私たちは日頃、自分の外側に対してどうアプローチしていくのかに頭を働かせています。

 
良くないことだと言うつもりはありませんが、それが過多になると、
外側の環境に振り回されがちになり、ストレスを感じるようになってしまいます。
 
自分の内側に意識を向け、自分を整える習慣を持つことで、
外側で何が起きても影響されにくい自分の状態が作られていきます。
 
そんな状態こそが、軽やかに成果を生み出せる土台ではないでしょうか。

今回の講座が、日常の体験をふりかえりながら、

自分にとって最高のパフォーマンスが発揮されやすい自己基盤強化法
について考えていただける機会となればと思っています。
 
 
 
 
<定員>
最大30名
 
 
<料金>

一般:3,000 円

会員:2,100円

 
「忘年会」
20:30~22:00
参加費:2,000円
 
 ※忘年会参加希望の方はお申込フォーム「質問など」欄に
 「忘年会参加希望」とご記入くださいませ。
 
 
 
 
 
【講師の方のご紹介】
 
講師:石川 尚子さん(いしかわ なおこ)
1992年

大阪外国語大学外国語学部卒業後、 株式会社PHP研究所(本社:京都)入社。

研修局において企業研修・講演会の企画・運営, 研修コース・教材の開発・制作,研修講師を担当。
2002年

同社退職。(札幌へ転居)ビジネスコーチとして独立。

2008年

株式会社ゆめかな設立。代表取締役就任。

現在

経営者、起業家、管理職、営業職へのパーソナル・コーチングを行う傍ら、

主として、 「コミュニケーションスキルの向上」「夢を叶えるコミュニケーション」「自発的な部下の育成」
「子どもの本音と行動を引き出すコミュニケーション」などをテーマにしたコーチング研修、コミュニケーション研修の講師として活動中。
小中学生、高校生、大学生から企業の経営者まで幅広く講演活動を行う。 ビジネスコーチ
 
 

お申し込みはこちらからお願いいたします。

※開催日前日の午前中までにお申し込みくださいませ。
※月曜日開催講座にお申込みの場合は、金曜日の午前中までにお申込みくださいませ。

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号
質問など
 
 

ページ上部へ

お電話・FAXでのお問い合わせ TEL:011-522-7300 FAX:011-522-7298 営業時間 10:00-

メールフォームからお問い合わせ

  • お問い合わせ
  • 研修・講演・セミナーの依頼
プラット22
札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル1階

プラット22とは、札幌市中央区で毎日気軽に楽しく学べる場所(プラットフォーム)です。講座で学んだことを実践で活かし、成果につなげて頂けるよう様々なテーマで開催していますので、「ぷらっと」立ち寄って気軽に講座を受講してください。企業様向けの出張研修やオリジナル講座も行っております。