塚田ブログ

「子育てコーチング」でした

  塚田です。今日は、プラット22にいつもとは違った参加者の方がいらっしゃいました。

 「子どものためのキャリアデザインセミナー」と「子どもの可能性を引き出すコーチングセミナー」

 が行われたので、小さなお子さんを持つお母さんたちでした。

 お母さんの持つ色々な悩みをお聞きしてどうしたら解決できるかを一緒に考えました。

 勿論、私がすべての解決策をアドバイスできるはずもありませんが、今日はお聴きしている

 だけでもお母さん自身が解決策に気づかれることが多く、感激しました。

  このセミナーは、今後も定期的に開催する意義があると確信しました。できれば、お父さんも

 来て欲しいです。

 

コメント / トラックバック1件

  1. 佐伯 輝明 より:

    塚田先生、この度はありがとうございました!

    ポンタクロース会員の皆様も、深井さんも妻もかなり気付きが多かったようで、いろんな意味で感謝申し上げます。

    今回は少人数でしたが、私は「全てのお母さんがコーチングを学んだら・・」と想像するとワクワクします。

    昨年、児童虐待件数が北海道で5000件。北海道がその原因調査中ですが、全国的なデータでは虐待の7割がお母さんと聞きます。

    これはなんとかしなければならない大問題だと思っております。ポンタクロースとして何ができるか?毎日考えております。

    これからもご指導の程、何卒よろしくお願い致します。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


ページ上部へ

お電話・FAXでのお問い合わせ TEL:011-522-7300 FAX:011-522-7298 営業時間 10:00-

メールフォームからお問い合わせ

  • お問い合わせ
  • 研修・講演・セミナーの依頼
プラット22
札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル1階

プラット22とは、札幌市中央区で毎日気軽に楽しく学べる場所(プラットフォーム)です。講座で学んだことを実践で活かし、成果につなげて頂けるよう様々なテーマで開催していますので、「ぷらっと」立ち寄って気軽に講座を受講してください。企業様向けの出張研修やオリジナル講座も行っております。